「 緑のくすり箱教室 」 今年はあと1回だけ開催します。

0
    12月2日は「緑のくすり箱教室」でした。
    お一人、お子さんがインフルエンザでお休みという事で、このくすり箱教室の参加前の予防対策に間に合わず残念でした。
    今日もたくさんのハーブ製剤を作ってお持ち帰り頂きました。
    2週間またなくてはいけないチンキ剤やインフューズドオイル、4週間おあずけのハーブハニーなどすぐには使えないものもありますが、
    予防に役立てて頂きたいと思います。
    うちは今年もお薬いらずかなあ。
    ハーブだけではもちろん予防できるはずもなく、普段の食や睡眠をはじめとする生活習慣にも十分気を遣って過ごしたい時期ですね。

    次回の「緑のくすり箱教室」は12月15日(月)です。
    この回だけはおひとつ席が空いておりますので、興味がある方はぜひご参加お待ちしています。


    http://hidamari-herbgarden.com/menu/296103

    ↓ こちらがハーブ製剤のひとつ「パウダー剤」です。カプセルに詰めてみました。中のハーブは胃腸の調子を整えてくれる「ペパーミント」です。









     






    ↓こちらは、ハーブの水溶性と脂溶性の成分を抽出したチンキ剤です。色はその成分そのものとなります。魅惑的です。


     

    関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM