博多阪急でのイベントの様子

0
     今日もたくさんの方々とご一緒させて頂きました。
    最近では男性のご参加も違和感がなくなりました。しかも真剣です。

    学びモードが入った本日は質問もまっすぐに挙手!たくさんの質問にとても笑顔の私です。

    ハーブって凄い!と改めて感じた一日でした。

    本日のサポートのお二人も本当にお疲れ様でした。また次回、テーマを変えて開催です。(^o^)/


    今年も「クリスマスアドベントティーブレンド&ティータイム」大盛況でした!!

    0
      今年も「アドベントティーブレンド&ティータイム」が開催されました。
      年毎にどんどん規模?が大きくなり、アドベントティーへの関心も引き続きもっていただけて嬉しいです。

      昨年も一昨年も個性豊かで色々なアドベントティーができていましたが、
      今年は皆様とても美味しく丁寧にブレンドして下さっていました。
      そして、ハーブとスパイス使いのサンドウィッチやケーキたちなど堪能して頂けたでしょうか。
      毎年作るシュトーレンもたくさんたくさんのスパイスを使いましたよ〜。(o^^o)/

      来年ももっと素敵な一日にしたいと思います。
      ご参加の皆様、狭いテーブルでしたが本当にご参加ありがとうございました。


      街角へーベルハウスでの特別講座

      24
       街角ハウスのお家が既に売却されたので全体像をアップする事はできなくなりましたが、楽しくハーブを学んで頂けたようです。

      最近はこのようなお試し感覚のレッスンから、メディカルハーブ検定のお勉強に繋がるケースが増えて来ています。
      その入口となるレッスンはやはり楽しく、フレッシュのハーブも取り入れながらの内容にしています。どんどんハーブへの扉が開くと嬉しいです。


      「南阿蘇ティーハウスリバレイン店」でのハーブ講座

      21
      昨日開催された「南阿蘇ティーハウス リバレイン店」での特別講座の様子です。
      初めて日曜日(休日)開催するので、普段とカッテが違いドキドキです。
      さあ、どんな方が参加されるか楽しみな準備段階。


      いよいよ始まりました。13時〜の第一部は賑やかでした。1時間の内容なので駆け足です。


      ブレンドに使うハーブは今回20種類のハーブをお持ちしました。殆どが女性の参加だったので女性が求める美やアンチエイジングをテーマに激選したものです。教室では通常は50種類以上を用います。 

      15時からスタートの2部は仲良し女子と若いご夫婦の参加でした。
      さすがに日曜日の夕方には主婦層は参加が難しいと言う事が解りました。@@ 


      いずれの会もブレンドは皆さま真剣。どのティーもとても美味しく目的も明確にブレンドされていました。
      ハーブの入口、いかがだったでしょうか? 


      博多リバレイン「サロンドフルールエアール」

      22
      今回の出張講座の会場はこちら↓博多リバレイン5階にある「サロンドフルールエアール」
      ハーブには本当に沢山の種類があります。その中でも薬効があるものを「メディカルハーブ」と呼びます。
      ハーブティー教室より知識が優先のこの講座。リバレインでやるには「メディカル」では人が集まらないのでは?
      ・・・と、当初広報も見て下さっている方からご指導頂いたのですが、結局定員で開催する事ができて本当感謝です。



      参加された方よりこんな画像も頂きました。
      皆さん笑顔で「ハイ・チーズ!」

       

      出張講座

      43
       皆さま、とても和やかにしかし真剣に自分の体調に合った薬効のハーブをいくつか選びそしてブレンドします。


      「・・・眠れないんです。 」
      「・・・便秘なんです。」
      「・・・食べ過ぎちゃうんです。」
      「・・・綺麗になりたいんです。」
      「・・・全部の効果が出るハーブティーブレンドできますか?」

      そうそう。皆さん、その位欲張りな方がいいんですよ。
      ハーブは本当に私たちの身体を丁度良い所にもっていってくれます。
      そして身体だけではなく心も癒してくれるんです。
      それは、実際にこうやって自分と向き合って、自分がどうありたいかを考えるという事に繋がるのかも知れません。
      わたくしは、常に笑顔で皆さまをサポートする立場です。何でも質問して下さいね。今月も宜しくお願いします!


      3種類のハーブ使い

      20
      「ハーブクラフト教室」はグループお申込みのご要望で、
      ハーブをふんだんに使ったオリーブオイルとビネガー、ハチミツ作りの3種の実習をしました。





      今日は教室を飛び出して・・・

      21
       今日は出張講座の日。12名でレッスンを進めました。
      依頼を頂いたのが、バリバリ活躍しているフェイスブック上の女性のグループで、内容も特別なものを企画しました。



      あっという間の2時間でしたが、またハーブに関心を持ってくれる仲間を増やせたのでとても嬉しかったです。



      1

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM